忍者ブログ

ルームだより

いつも、greenをご利用いただき、ありがとうございます。 こちらは、託児ルームからの【お知らせ】や【お願い】の告知ブログです。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 greenのスタッフそれぞれ、保育園勤務や幼稚園勤務や育児etc.
様々な経験を経て、今があります。

 そのひとり、カマダは保育園に勤めていました。
 
 同じ年齢の子どもたちがひとつのクラスにいて、毎日共に生活をする保育園と、
利用時間、利用回数などが異なり、さらには異年齢の子どもたちが共に過ごすgreen。
 
 違いがあるのは当然なのですが‥

 食事、睡眠、遊び等々、それぞれの事柄にある願いやねらいは、
保育園やgreenでの生活、またご家庭で、共通するところがあるのでは。。と思ったりもします。

 例えば、食事では。。

 残さず食べられるように。好き嫌いなく食べられるように。そして、おいしく楽しく‥等々、
たくさんの願い(ねらい。目標。)があるでしょう。

 greenの食事時間にも、様々な願いがあり、日々、食事作りや、食事時間を大切にと
考えています。

 《食べきれるように、まずは少なめから‥》→『全部食べたよ!』『おかわりしたよ!』
お皿を空っぽ、ピカピカにできた時の子どもたちはとっても嬉しそうです。
いっぱい食べれた!! その満足感が自信へとつながるのではないでしょうか?!

 そして《まずはひと口‥》→ちょっと苦手な味やモノ‥まずはホンのひと口から!
『食べてみたらおいしかった!!』『もう、好きになった~!!』
新たな発見もまた食事の喜びではないでしょうか!?

 また《楽しい雰囲気での食事》→『おいしいね~』の笑顔に会話も弾む和やかな
ひと時ですね。

 大切な時間であるからこそ、大事に、大事にしたい時間。 毎日の生活の中で、
そして、greenで過ごす中で、一瞬一瞬がより良い時間となるように・・と願います。


PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
  • 02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
バーコード
ブログ内検索
P R
<< Back  | HOME
Copyright ©  -- ルームだより --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]